はい、おはようございます。今日は英一ですがまだ2課しか読んでません。
何をしていたかといえば昨日買ってきた無線で遊んでたわけで。
エアーバンド聞きたくてねーってあと半年もすればたぶん嫌になるほど聞くんだろうけど。
でまぁ買って聞いてみると、東京TWRがぎりぎり入るかな程度。
鉄筋コンクリートの室内はかなり無理があるらしい。当たり前だが。
かといって後半年でいなくなるのに外にアンテナ立てるのもね。まぁ別にはずすのなんてたいした手間にはならんのだけど。
でも外アンテナ立てたら100倍くらい感度が上がるらしく、それはかなり魅力なのであります。
ついでに消防無線やら鉄道無線やらを聞いてみたり。
鉄道は今んとこ何も聞けず。そらいつも事故ってるわけじゃないしね。
消防はつけてるとたまに指令がでたりする。おばあさんが倒れましたー意識ありーとか。
ちなみに傍受は内容を他人に漏らしたり悪用したりしなきゃOKみたい。
というわけで空港に家が近かったりする人、やってみなさい。
さて英一やるぞ。現在四時半。