昨日今日と無線の講習会でありました。@成田with3friends。
成田に行くのはいつ以来だろうと考えたら、親父の運転する飛行機でシカゴに行ったとき以来だということに気づく。
あれからもう3年がたとうとしています。時間って早いねー
一日目は朝から夜まで無線工学。眠い中講師のocchannがやけに指すので寝るに寝られず。
まぁ、でも結構役に立った。電波に情報を乗せる方法がまだいまいちわからんがまた今度勉強しよう。
そして終わってから、飯を食って第一回ボーリング大会開催ののち我が家へ。
結構飲みましたねー。次の日も講習会だというのに。まぁでもワイン4本に日本酒1本ですか。
二日目。まずは英会話。うん。まぁなんとかなりそう。
電気通信術。意外と早い。
筆記英語。覚えてない。ガン寝。
法規。ほー。って最後まで終わってないやん!
という感じでした。予想以上に良い講習会だったような。教科書見てもわけわかんなかったし。
あの教材もらっただけでも行く価値はあったね。来月末がんばろ。
その前に英一と韓国語ちゃんと取らねば。