一大イベント第二段階に突入しました@羽田空港
今日が心理テスト。明日が身体検査。
ということで心理テストに行ってきましたー。
けっこうおもしろかったぴょん。
最初にやったのはクレペリンテスト。数字の羅列があって、二つの数字の間にその数字の和の一の位を書くという単純作業のおでましだ。
これは本を買って予行もやったのでわりとよくできたと思う。でもしんどい。
次はロールシャッハ。これは免許取った人ならやったことあると思うけど、インクのシミみたいのんを見てそれが人の形に見えるとか悪魔が笑っている姿に見えるとかそういうやつ。
ま、なんてことはない。免許の時よりはかなり選択肢が多かった。
最後にMMPI。これは質問に「はい」「いいえ」で答えるだけのなんだかアンケートみたいのん。
質問は、「最近痔がひどい」から、「キリストは再臨すると思う」までさまざま。「いつも死にたいと思っている」なんてのもあったし、「わたしは同性に興味がある」なんてのもあった。
これで合否が決まるかと思うと恐怖だね。