そんなわけで、昨日は鍋パーティでした。
食材を買おうということで吉祥寺の東急に行き、どうしようかと悩む。
とりあえず海鮮系と決めて、半額になっているえびを買う。
あんこうが800円で売ってる。
「あんこう食いたいね」と友達と話していたら、店のおじちゃん曰く、「あんこううまいよね。○んこうじゃないよ。○んこうは気持ちいいよね」みたいな事を言ってくる。
なんだこのおじちゃんはとか思いながら、迷っていたら、300円で売ってくれた(笑)意味わからない。
そして、かにも食いたいと思ってたら、1800円のタラバガニを1400円で売ってくれた。
ついでにハマグリ500円で買わされた(-_-;)なかなかあのおじちゃんは商売上手とみた。
ってなわけで、実のところかなり豪華な鍋になった。普通にウマかった。
全部食い終わって最後おじやを食うところで、意味もなく卵を入れすぎたら、せっかくのだしが卵の味になってしまった。
鍋はいいのぅ。