久しぶりに携帯ゲームを落としてみた。その名も「遊遊マージャン」
まずはやってみようと思って、コンピュータ「弱い」でやってみる。
。。。。
。。。。。
!本当に弱い!
気づいたら自分の親80本場、点数1538000点。なんだこりゃ?ってかここまでやる俺も俺だけど。
大体100点棒80本もない。それ以前に1538000点?なんか点棒がインフレ起こしちゃった、みたいな感じだね。そのうち10万点棒や100万点棒なんてのもでてくるのかなぁ。
このゲーム、点数と上がり役によって通称がつくんだけど、今は「四暗刻問題児」。どーいうネーミングやねん!
途中解せなかったのは、「四暗刻達人」から、「四暗刻先生」に進化したこと。ってかむしろ弱くなってそうな感じがする。
昨日の朝刊。「イラクなおテロ続く」
イラクな、おテロ、続く、と読んだ。文法的に解釈するとテロに丁寧の接頭語「お」をつけたものですね。ずいぶんと礼儀正しいテロだったのかね?
「イラクな」っていう形容詞(形容動詞?)もよくわからんし。
船橋駅の近くに建つそれなりにでかいマンションの最上階におねしょふとんが干してあった。
目立ちすぎてちょっと恥ずかしい。あれをみた子供は二度とおねしょをしなくなるね。