大学のクラスで物議をかもしていた、よみうりランドの広告。
小倉優子(字間違ってたらごめん>ヲタ)他二名の女の子が出てて、それぞれ
「学生きてきて。安くするわよ。」@プール
「やだーもう濡れてびしょびしょ!」@ジェットコースター
「えー!?一日に三回も?」@お化け屋敷
というあのポスターのことです。文面はちょっと違うかもしれないけど、全部プリクラの落書きみたいな筆跡で書いてあるやつ。
これはこれで相当人の目はひいたと思う。実際我がクラスではこれによってよみうりランドの知名度がうなぎ登りなわけだから。
ただ、内容が内容なだけに、賛否両論だった。俺だったらもう喜んで行っちゃうけどね(^^)
それが、今日、背景の女の子の写真は変わらず、文面だけこんなんに変わってた。
真夏の学割「プールWAI」
ズブぬれ覚悟で、お乗りください。
一日三度の恐怖が、あなたを襲う……。
しかも字体が明朝みたいなカクカクとしたやつ。
さすがに苦情が来たのかなぁ。でも、担当者は泣く泣く変えたんだろうね。というか変更後の文面意味わからないもん。たぶんやけっぱちだったんだな。
そんなことを考えながら乗っていた井の頭線にて。
ひたすら友達に愚痴を言っている人がいた。
「っていうかあれ○×△だよな。」
「っていうかこれがさぁ、□★#なんだよ」
なんかあまりに愚痴の内容がひどかった。つい、「っていうかおまえやせろよ。」とか言いたくなった。
ちょっと気分が荒れてる今日この頃。