合宿行ってきましたぜ!
8月1日から3日の2泊。
出発の日の前日に国立まで行って、そこから始発に乗って青春18切符で行くという貧乏旅行。
始発がかなり早かったので徹夜でGO!
何回か乗換えがあり、寝過ごすわけにはいかないのでゲームをしたんだけど、罰ゲームで腕立てを何十回もやらされて大変でした。
ってか電車内で腕立てをするなんて多分一生でこの日だけだよね。当然他の客がいなかったからできたんだけど。
途中小海線という線にのりました。ディーゼルで単線です。JRで最高の標高地点(野辺山)を通る線です。
この小海線というのは、うちの母親によるとかなりグッドなラインらしく、これに乗るためだけにそこに行く人もいるらしいです。
しかし残念ながら……最高標高地点を通った時点で寝てしまったので、いまいち感動は味わえず。行く前から知ってたらなぁ。
上田からバスに乗って菅平に到着。練習は中学ばっかり教えました。高校とやるような元気はなかったよ。
2日目の夜のこと。
前日と同じようにコンビニまでアルコール入り飲料を買って、部屋に帰ってきてかんぱーい!
30分くらいしたところで電話が!!受話器を取ると、ラグビー部顧問のTK先生ではないか!まさか気付かれたか?と思ったら。
「おぅ、ちょっとこっちの部屋にビールと夜食あるから取りにこいよ。」
まさかこんなことになるとは思ってなかった。お陰で余分に飲みすぎてしまった。。。。。。

とまぁこんな感じの合宿でした。楽しかったしいい気分転換になりました。

出発の前日に国立にいたギターを弾いている外人のおっちゃんが、帰り船橋に着いた時にもそこで演奏しててビックリした。