ううむ。予備校に通ってて思うこと。
将来予備校の講師になって生活していきたくないということ。
バイトでやる分にはいいと思うけど。
全然生徒と講師のコミュニケーションがない(一部はあるのかもしれないけど)から、非常につまらなそう。
あんな仕事を20年30年とやってたら、絶対「俺は何やってるんだ?」と思うと思うんだよねー。
予備校の講師の中にも、某K高校のS山先生みたいな先生がいるんだけど(つまり自分に過度の自信を持っている先生)、エラソーなこと言うわりに俺から見ると、(こんな職業やってあんなこと言ってて楽しいのかな)という感想しか持てないんだよなぁ。
と、勝手に他人の批判をさせていただきました。河合でK林先生が好きな人がいたらゴメンナサイm(__)m
P.S. 日曜雨だね。>某K高校OB