今日は引っ越す前の家に行って、庭にボーボーに生えていた草を刈ってきました。
なんか久しぶりの運動で疲れちゃった(^^)
俺はどちらかと言うと草刈るよりも、木を切ったり、刈った草を埋める穴を掘ったりしたんだけれど、腰が痛くなっちゃってねぇ。
まぁ草刈り終わったとたんに痛くなくなったから、実はそんな痛くなかったんじゃないかという話もありますが……(笑)
なんか、元いた家が懐かしくて、ほんとに。
草刈ってると近所の人がよってたかってやってきて、久しぶりですねぇとか、元気してました?とか、(あら浪人?勉強しなさいよぉとか)もうほんとに四街道は人の温かみを感じるよ。
船橋だと全然ないもんね、そういうの。
隣の家の人しか知らないもん。隣の隣の人は、もうほんとに赤の他人。もう引っ越してから1年半近くたつのに。
なんかまた四街道に住みたくなった。帰りに隣の家の人に、おみやげにフキをもらいました。