なんだかんだでまたテロ関連になってしまうが。
某テレビ朝日(某?)でよくやってる討論。
田原総一郎が司会のやつ。
あれの特別番組が夜にやってて見ました。(今日ではない)
しかし、ああいうのに出ると弁論のうまさが分かっちゃうね。
特に政治的にえらい人とか大変だよね。
うかつに変なこといえないじゃん。
防衛庁長官に「これは戦争なのか?犯罪取締りなのか?」と執拗に攻める社民党の女性議員がいて、あれは反則だろとか思った。
そんなこと防衛庁長官としてそう簡単にいえないじゃんねぇ。
それとひどかったのは、管さんが「もし自衛隊が攻撃されたら自衛隊がアフガニスタンまで行ってもいい」みたいなことを言っちゃって、「おいおい」って感じだった。
議論上手は得だよね。