今日は物理の補講があった。
本当は昨日も出たんだけど、寝てしまったから今日も出る羽目に。
物理って難しいねー。嫌んなりますね~。
うちの学校の物理の先生は、受験のための物理ではなく、物理学としての物理を教えていらっしゃる。
それはいいことだと思うね。
ただ、難しくてわからない。
点電荷って何よ?
どっから来たんだよ!?
予習しなきゃ絶対わからないやんか。
「じゃあ予習すりゃいいじゃん」とか言うのはごもっとも。
だけど初めての人にも分かりやすく教えて欲しいなーとか思ったり。
確かに予習している人から見ればとても分かりやすいんだろうけど。
あ、なんかここまで書いてみたら「予習しろ」と言うことのようだ。
みなさん予習復習はしっかりやりましょう。